死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼラニウムの香りはローズに似てるけど”ローズ”の香りをイメージして買うとアレ?ってなる。

ザ・パブリックオーガニック (THE PUBLIC ORGANIC) スーパーシャンプー 480ml | スーパーバウンシー スーパーポジティブ シャンプー ヘアケア 精油 うるおい しっとり まとまる ダメージケア 髪 リニューアル価格: 1738 円楽天で詳細を見る この、ザ パブリ…

これはもう楊貴妃にかぶれるしかないかも。と(一瞬)思ったお話

最近行けないですが、ファミレスとかブッフェとかでデザートとしておかれてることの多いライチ。 小さい頃から好きで、あれば必ず食べる。食べなくてはいけない。という気持ちになる果物です。で、これを楊貴妃が好んでいたことは知っていたのですが、、、 …

カクテルみたいな夕暮れ

あーーー。。。腹筋痛い。 とはいえ筋トレ後はやっぱり筋肉痛の痛さはあるけど気分はだいぶ良いので、 平日運動不足なんだなぁ……。と。なんか調子悪いなぁと思った時、 体力使い過ぎて調子悪いのか、体力使わなさ過ぎて調子悪いのか、気が付くのって大事。 …

人に会わなくても会っても疲れる。面倒くさい性質。

人に会わない日々が続いていると、雑談不足ではかどるブログですが、 人とcommunicationとる機会が多いとSTOP…するわけでもないのですが、、、 なんか人と会うと疲れるんですよね…。 とはいえ、人と会ったり話したりすることは好き。 もう長いこと事務のお仕…

お昼は外に買いに行く派の在宅お昼ごはん事情(ハマってる手抜きレシピ)

株価が下がった時は、いつもより美味しいもの(少し高いもの)をお昼に食べる!とマイルールを設けている私。本日マザーズ下げ下げで悲しい限りです。(マザーズじゃないのにマザーズに連動するような株が多い傾向にあるのです。。。買い時な気もするけれど…

ぐっだぐだに眠い頭で健康について考えてみた

昨日美容系のお仕事をする友人と美容と健康について話をしたので、美容と健康についてツラツラダラダラ色々考えてしまう本日。 社会人になってわりとすぐ、心身のバランスを崩していたことがあります。 ある程度回復してからも疲れやすかったり眩暈がしたり…

ジムで追い込んで本やネットで復習する

パーソナルトレーニングに行ってきて数時間たったのですが、早くも腹筋が痛いです。 というか全身怠いです。最近森永のプロテインゼリーを終了直後に摂取しているのですが、回復…どうなのかな?トレーニングの強度にもよるのでちょっと測定が難しい。。。で…

格好いいおばあちゃんの存在を知ってしまった。

昨日、テレビで知った方なのですが、 89歳の現役インストラクター瀧島美香さん。 衝撃を受けてググったらこんな記事(と関連記事)が。 be-story.jp 65歳まで運動習慣なくて、痩せるために運動を始めて、運動が楽しくなってきて、71歳でパーソナルトレーニン…

冬マスク購入を迷い中

夏に入る頃、使い捨てマスクをしたら、 暑くて、とてもじゃないけど耐えられない!!と思って布マスク(夏用)を買ったんですよね。 で、最近涼しくなってきたなぁと思って使い捨てマスクしたら、ちょっと大きいのと布マスクの着け心地に慣れてしまったので…

あー腹筋の上の方痛い

筋肉痛、次の日に来たら若いとか言うじゃないですか。ホントのとこは知らないですが。 でね、ここ数か月の傾向として、筋肉痛の予兆は筋トレ終了時から(なんなら筋トレ途中)あるんですよ。でね、その日は「あーちょっとだるいかなぁ。」ってなって翌日「あ…

パーソナルトレーニング、継続する決意表明をしようと思ったのだけど、とりあえず二日酔い?気圧のせい?で冴えない一日。

以前、継続するか迷っていたパーソナルトレーニングですが、継続を決意しました。 そして本日も筋肉がほかの臓器の調子何ておかまいなしに、その存在を主張しています。(筋肉痛) この3か月弱はほぼ毎週トレーニングに行っていたのですが、もれなく筋肉痛…