死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

カクテルみたいな夕暮れ

f:id:liangjia:20201114180738j:plain
あーーー。。。腹筋痛い。
とはいえ筋トレ後はやっぱり筋肉痛の痛さはあるけど気分はだいぶ良いので、
平日運動不足なんだなぁ……。と。

なんか調子悪いなぁと思った時、
体力使い過ぎて調子悪いのか、体力使わなさ過ぎて調子悪いのか、気が付くのって大事。
なんか元気ないから寝よう…だといつまでたっても元気になれない時もある。ということを最近知りました。
(遅い。でもインドア派は知らない人多い気がする)

さて、タイトル回収。

この季節の3時前~夕暮れの時間って、過ごしやすい&風景が綺麗に見える日が多くて好きです。
見慣れたそこらの街路樹も赤や黄色に色づいたり、そこで常緑木の緑がアクセントになって、太陽の光がその間からキラキラ零れ落ちて、
足を止めて眺めると、力が抜けていく感じ。(ここでやる気に満ち溢れたりしないのがインドアクオリティ…かもしれない)

そして夕方帰ってくるときの空がこの写真。
電車のなかで見てた時はもうちょっとオレンジの部分が多かったのだけど、数分後には青いグラデーションの存在感がアップ。
見た瞬間「あーーカクテルみたい。可愛い」オレンジのところはテキーラかなで、ブルーキュラソーとなんか(そんな詳しくない)
〇〇をイメージしたカクテルっていうセリフ?は良く見聞きするけど、空からカクテルを連想するのもアリだよね。
別に詳しくないしそんなに沢山飲めるわけでもないのだけど。味は好きだけどそんなに強くないし。


こういうちょっとしたことで楽しくなれるのってある程度心に余裕があるときだから、
今の私の状態って決して悪くないんだよなぁと思う。