死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

パーソナルトレーニング、継続する決意表明をしようと思ったのだけど、とりあえず二日酔い?気圧のせい?で冴えない一日。

f:id:liangjia:20200901200757j:plain

以前、継続するか迷っていたパーソナルトレーニングですが、継続を決意しました。

そして本日も筋肉がほかの臓器の調子何ておかまいなしに、その存在を主張しています。(筋肉痛)

この3か月弱はほぼ毎週トレーニングに行っていたのですが、もれなく筋肉痛になっています。痛い。

なんでこんな痛いのに続けようと思えるのかとほんっとーーーにいつも思うのですが、体力ついてきたのも、食事制限していないにも関わらず体のラインが変化してきたのも実感してきたので。

あと体動かすのちょっと気持ち良くなってきました。

動かないと気持ち悪いって気持ちがほんのすこーーーーーーーーしだけ理解できるようになってきたので、運動習慣を定着させる希望みたいなものが見えてきてるのでこれを確かなものにしたいな。と。そしていくつになっても動ける体を手に入れてやる。

心身の健康を保つことが究極のアンチエイジング!!を合言葉にこれからが本番という気持ちで頑張りたいと思います。

 

とかいいつつ、、、、本日1日中眠気と鈍い頭痛と筋肉痛でだるっだるなのですが。

昨日、友人と友人の友人が経営する立ち飲み屋さんで「あかん。せっかく筋トレしたのにあんまり飲んだらあかん」とか言いつつビール飲んで日本酒飲んで、「これデザート」とか言いながらゼリー入り梅酒飲んで、お刺身やら天ぷらやら牡蠣とエビの小鍋やらをがっつり食べて(立ち飲みなのにご飯も充実)……。

 

……運動習慣つけるために通っているので飲食自体に何か言われても何も思わないのですが、さすがにね、朝なかなか起きられなくて、ちょっと頭ぼーっとしたりで、健康とは??みたいになりはしたよね。

ちゃんと昼ご飯も夜ごはんも作れるぐらいの状態ではあったけど…他のことあんまり手につかないまま1日が終わろうとしています。まぁ気圧のせいかもしれないですが。

どっちみち体力不足ってところもあると思います。

 

で、こういう日がわりとちょくちょくあるので、大人らしく”ほどほど”を見極められるようになりたい思うばかりです。

いやでも体力もっとついたらもっとご飯楽しめるかも??とも思っているので、いつまでも美味しいごはんを美味しく食べられる体を目指して明日からもストレッチ(たまに宅トレ)に励みます。