死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイントの申し込み済みの方々の属性が気になる。

明日から始まるマイナポイントですが、申し込みが低調だそうですね。 www.jiji.com 私は先月に申し込み完了させていて、思ったよりも簡単と思ったのですが、 それって多分 ・マイナンバーカードを所持していた ・システムに対応おサイフケータイを持っていた…

10万円(個人的に大金)を、”たった”10万円と思えてしまう瞬間。

事務系アラフォー派遣社員の私にとって、10万円というお金は大金。当然。 でも、その10万円がほんの数秒でなくなることがあるのが株式の世界。 まぁ現物取引で10万円ではじめて、それがいきなり0になるということはまぁないと思うのですが。 私が株式投資を…

〇〇のむだけで痩せた系CMのafter写真にしばしば見る腹部の筋肉はどこから来たんだ??

スマホゲームしていたら、〇〇飲むだけで痩せた!!っていうCM動画が始まったんですよね。 ふーん。。。って思ってみてたら、after写真にでてきた女性の腹部に素晴らしい筋肉が…!!まぁよくある広告だとは思うんですけどね。 〇〇飲んで痩せるかはしらんけ…

プロテインで筋肉痛が早くなおるか試してみたいと思う

ヨガマットってヨガだけじゃなくて、ステレッチやトレーニングの必需品だよな。と思う今日この頃です。カラフルで可愛いし。1家に1枚あると何かと便利。 さて、私が筋トレを始めたきっかけは「将来も歩けるような体及び習慣をつくる」ことなので、基本的に…

尾てい骨が痛いのでクッションを頼んでみた。まだ来ない。待ち遠しい。

それはある在宅勤務中の昼下がりのことです。 資料を添付してメールを送って一息ついたとき。 おしりの違和感に気がつきました。てゆうか尾てい骨らへんが痛い…。 冷房代に引き続き、テレワークの弊害を痛感した瞬間でした。 家の椅子、基本的に長時間仕事す…

ほったらかし投資家だけど株アプリはいれてます。

お昼休みの時、株アプリを除いたときには、上がっている株下がっている株まちまちだったのだけれど、凄いね。リアルタイムで見れなかったのだけど、グラフみると、総理の辞意のニュースが出ていから一気に下がって、持ち直そうとする動きもありつつ……。 株式…

在宅勤務中にかかる光熱費って派遣社員的に結構深刻じゃない??(愚痴)

連日、息がしにくいような暑さが続きますね。 ここ数日、秋の気配を感じる瞬間も出てきたのですが、本当に一瞬。 息してるんだかため息ついてるんだか良くわからない呼吸になります。 しかも、今年の夏は新型コロナ感染症対策でマスクが手放せず、マスクした…

運動苦手なアラフォーが筋トレの必要性を感じた話

筋トレ始めてます。 筋トレブームっていつからなんですかね? 結構前からだと思うのですが、ステイホームで家でする人増えてる感じですよね。 実は、私も2月から筋トレデビューしたんです。 しかもパーソナルトレーナーさんにお願いして。(ドヤァ) いえ、…

株の入門書のお話(入門書にも色々あるよね)

↑子供の頃こういう画像見て「カッコいい!!」とか思ったことありません? 株式取引を始めるとこのチャート凄い良くできてる!人類の英知!(大げさ)みたいに思えるのですが、へぼ投資家のは私は全く使いこなせていません……。 さて、株式投資を始めようと思…

株式投資デビューしようとしたときの話。

前回とりとめなく株式投資についての記事を書きながら、なんでこんなとりとめない感じになっちゃったんだろう…文章力内にしてももう少しさぁ…とか思っていたのですが、もしかしたら私、株に対して語りたいこと意外とあるのかも??という気がしたので、気が…

株式投資は自己分析ツールかも。と思っている。

30代前半だった2015年。100万弱の資金を手に株式取引デビューをしました。 現在無事6年目に突入し、利益が出ているもの出ていないもの、トントンのものとありますが、ここのところのトータルはプラス。 ここのところのと書いたのは、ちょっと前まではマイナ…

足裏に画鋲が刺さった。ただそれだけの話。

画鋲を踏みました

開設から数日経っての初投稿。それこそこのブログのスタンスに相応しいとも思う。

ごあいさつ