死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

人に会わなくても会っても疲れる。面倒くさい性質。

f:id:liangjia:20201113191230j:plain

人に会わない日々が続いていると、雑談不足ではかどるブログですが、

人とcommunicationとる機会が多いとSTOP…するわけでもないのですが、、、

なんか人と会うと疲れるんですよね…。

 

とはいえ、人と会ったり話したりすることは好き。

もう長いこと事務のお仕事していますが、就職するときは人と関わるお仕事がいいなと思って営業(すぐ挫折しましたが)を選ぶくらい。

1日誰ともコミュケーションをとらず作業をし続けるということも出来ることはできるのですが、数日が限界。

 

だけど、たとえ気軽な飲み会とかでも続くとなんかグッタリしてしまうんですよね。。。あ、飲み過ぎたとかじゃないです。はしゃぎすぎとか、寝不足というわけでもないと思うのですが……。あ、しゃべりすぎの可能性はあるかも…

 

なんかグッタリして”誰とも会いたくない”モードに突入するんですよね。

しかも許容値?かなり狭くて、週1日飲みに(もしくはお茶に)行くのが4週続いたらもう結構しんどいです。

 

2週に一回くらい人とプライベートで会うくらいのペースがちょうど良い。

仕事で人と話すときは自分で考えなきゃいけないこと少ない(派遣だし)からノーカン。更新面談とか個別で話さなきゃいけないことがあるときはちょっと疲れますね。やっぱり。ランチとかも毎日誰かと一緒はちょっとしんどい。

 

……学生時代、どうしてたっけ?とか思うこともあるのですが、学生時代って黙っているときは授業中なので基本的にインプットの時間なんですよね。で、仕事だと黙ってる時間もアウトプットの時間で。ようは、アウトプットばっかりで疲れるのかも???

 

で、ここ2週間とちょっと週末&平日夜に出かけることが何回か続き、仕事でもイレギュラーな面談?みたいなものもあり、なんか、疲れました。

別に嫌なお話は一つもなく楽しい時間だったのですが…。

 

人と話しても話さなくてもダメなんて、我ながら、面倒くさいなぁ…。

 

ま、体動かしたらちょっとは違うのかな?と最近思えるようになったので、

明日は筋トレ。追い込み。

体力がもっとついたらまた変わってくるかもだし。と思えるようになってからはあんまり落ち込まないなぁ。そういえば。