死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

ジムで追い込んで本やネットで復習する

f:id:liangjia:20200826221229j:plainパーソナルトレーニングに行ってきて数時間たったのですが、早くも腹筋が痛いです。

というか全身怠いです。最近森永のプロテインゼリーを終了直後に摂取しているのですが、回復…どうなのかな?トレーニングの強度にもよるのでちょっと測定が難しい。。。でも、飲むの面倒くさいってならないから、もしかしたら体は欲しているのかも??持っていくの忘れた日はちょっと焦る。

 

さて、元々は短い期間でギュッと自重トレーニングを学んで、あとは自力でやってくつもりだったのですが、自分の意志の弱さゆえにパーソナルトレーニング続けないと筋トレ自体を辞めてしまうわ。と気が付いて数か月。

 

先日もちょろっと載せましたが、少しずつ家でもストレッチなり筋トレを習慣化させようとこんなものを買ってみました。

 

ちなみに”はじめてのやせ筋トレ”は持っていません。立ち読みして読み比べて、私に必要なのはこちらかな???と。パーソナルトレーニング行ってるのに本いるの??って感じなのですが、、、

 

恥ずかしながら、パーソナルトレーニング中だと追い詰め…じゃない追い込まれすぎて、ポイントポイントが記憶から抜け落ちていたりすることが多々あるのです…。

 

もちろんこの本に載っていない動きとかも沢山あるのですが、本にのっていてジムでもやったものを復習しながらやったりするのに便利だということに気が付きました。

ネットで探したりもするのですが、メニュー名が良く分からなくて探すのが難しくて探してるだけで飽きてしまうときもあったので、、、

 

いくつになっても動ける体を目指して、どうやったら続けられるか、日々模索中しながらやっていきます。