死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

ほったらかし投資家だけど株アプリはいれてます。

f:id:liangjia:20200828150446j:plain

お昼休みの時、株アプリを除いたときには、上がっている株下がっている株まちまちだったのだけれど、凄いね。リアルタイムで見れなかったのだけど、グラフみると、総理の辞意のニュースが出ていから一気に下がって、持ち直そうとする動きもありつつ……。

 

株式投資を始めて一番面白くて怖い瞬間。

たった一つのニュースで世界が大きく変わるかもしれないということを目にした瞬間。しかも自分自身のお金も影響される。政治も社会も自分と関係ないところで動いているのではないということを実感します。

 

もちろん自分のお金が減ることは面白いことではない、恐ろしいことなのだけれど。

ドキドキするけれど、ワクワクもしてしまう。

 

ブレグジットの時やトランプ大統領が誕生した選挙の株価の荒い動きが、人々の未知のものへの恐怖と新しい時代を感じさせるイベントへの期待みたいなものが交錯を表しているみたいだったのを思い出しました。

 

私はアベノミクスの途中に株を始めたので、

安倍総理が辞任されるっていうのは、感慨深いというかなんというか……。時代の節目を感じるというか…。今後どうなるんだろうっていう不安と期待というか…。

一人の人間としては、もう本当にお疲れさまでした&お体のことを第一に考えていただきたいという気持ち。

 

総理が変わることで株価がどう動くのか、動かないのか、淡々と日常を過ごすと同時に刻々と値を変える株式市場を楽しんでいきたいと思った日。

売買するためではなく、楽しむために今日は株式チャートを見ようと思いました。