死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

尾てい骨が痛いのでクッションを頼んでみた。まだ来ない。待ち遠しい。

f:id:liangjia:20200828141006j:plain


それはある在宅勤務中の昼下がりのことです。

 

資料を添付してメールを送って一息ついたとき。

おしりの違和感に気がつきました。てゆうか尾てい骨らへんが痛い…。

冷房代に引き続き、テレワークの弊害を痛感した瞬間でした。

家の椅子、基本的に長時間仕事する想定をしていなかったのでまぁまぁ固めなんですよね。座布団みたいなのは載せているけれど、さすがに限界みたいで。

これはあれね、多分黒くなってるような気がする。とっても嫌。若い女の子じゃないけどやっぱりお尻が黒くなるのは嫌。嫌なもんは嫌。

 

週末スクラブ買いに行こう。そしてクッション買おう。

 

のっかっても卵が割れないっていうやつが良いのかな?ハニカム構造の。それともやっぱりドーナツ型??病気なわけじゃなくて、ただただお尻や太ももにかかる圧力を分散させたいんだけど……いやでもとにかく早く欲しい。

 

ということでアマゾンで人気のクッションをポチっと(ハニカムじゃない)ものを選びました。ハニカム、完全に偏見なのですが私すぐ壊しそうな気がして…。もぞもぞ動いてたらハニカムハニカムじゃなくなる気がするというか。

 

ところで、生活雑貨の大切さって歳を経ることに感じるようになっている気がします。

タオルやマグカップ、机、椅子。子供の頃はあるものをそのまま使うだけで何も思わなかったのだけれど。毎日何気なく使うものがお気に入りかどうかって、思っていた以上に日々に影響を与えるものなんですね。

 

今回は必要にかられての買い物だけれど、買い物って自分の生活を豊かにするためにするものだよなぁとシミジミしました。(はやく私のお尻を救うクッション到着して)