死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

〇〇のむだけで痩せた系CMのafter写真にしばしば見る腹部の筋肉はどこから来たんだ??

f:id:liangjia:20200830180157j:plain

スマホゲームしていたら、〇〇飲むだけで痩せた!!っていうCM動画が始まったんですよね。

ふーん。。。って思ってみてたら、after写真にでてきた女性の腹部に素晴らしい筋肉が…!!まぁよくある広告だとは思うんですけどね。

 

〇〇飲んで痩せるかはしらんけど、飲むだけで筋肉つくなら私やって飲むわ…

昨日腹筋頑張ったから筋肉痛なんだよ!!なんなら首まで痛いんだよ!下手くそでな!(怒)という、意味の分からない怒りが。

 

というかアラフォーになって分かったことはただ【痩せる】だけなら方法はいくらでもあるのかも知れないけれど、それは老化への特急券になってしまうのではないかという恐怖心もあります。美容面でも健康面でも。

 

でも、痩せたい気持ちだけで筋トレ続けられるかと言われると……うーーん。。。

ジムでビシバシやられてなんとか続けることが出来ているって気がしています。

独学で、毎日コツコツ筋トレ続けられる方って本当にすごいと思う。

始めたてでモチベーションもそれなりに高いときですら、ジム休止中はなかなかやる気になれなくて簡単なトレーニングすらしない日もあったし。そりゃぁ体に変化も現れなくて当然って感じだったし。筋トレそのものより、モチベーション維持のために課金している感じ。

 

もっと続けているうちに体動かすことそのものが楽しくなって、筋トレやストレッチしないと落ち着かないってところになることが当面の目標かな。それですら結構遠く感じるなぁ。

 

 

がんばろ。とりあえず腹筋しても首痛くしない。腕立てしてほかのとこ痛くならない。っていうところからかな。