死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

足裏に画鋲が刺さった。ただそれだけの話。

            f:id:liangjia:20200824135355j:plain

はい。画鋲です。壁になにか貼り付けたいときとかに使うやつ。

押しピンと呼んだりもしますよね。

 

少しね、酔っぱらっていたのですよ。

段差を降りた瞬間、足に違和感を感じたのでが、そのまま足を床に下したんですよね。なんせ、ほろ酔いですし。

 

そしたら、何かが足の裏にめり込んでいく感触が……。

痛…と思って足裏を見ると肝臓のツボ?反射区?の近くにもう画像の通りの画鋲がガッシリ刺さっていました。

鋭い痛みがーーー!!というわけではなかったので、恐る恐る引き抜き、靴下をペロッとめくるとお酒のせいか刺さった周辺が真っ赤…。

ちなみにこれ出先での出来事で、大した怪我でもないから周りの人に言う必要もないな。という感じだったのですが、

 

「無事に電車に乗って歩いて家まで帰れるのか」

「化膿とかしないか」

「ご時世的に消毒液があちこちにあるけど拝借して良いものか」

「この状態で筋トレしていいのか」

等々いろんな事が頭の中でグルグル。

 

とりあえず床とか靴とかに血がつかないように、とりあえず手持ちの絆創膏はって靴下はいて岐路についたのですが、帰りの電車の中ではスマホで【画鋲が足裏に刺さった】話を検索しまくり、まぁ破傷風は大丈夫だろうけど結局消毒してないし、初期対応が出来てないし…きれいな画鋲だった保証もないし…。

 

とかとかドキドキしていました。とはいえあれですね、酔いがさめるほどではなかったので、大したことなかったってことなんですかね。今思えば。

 

数日たった今になって傷口周辺が青く腫れてきてますが、大した痛みはないし痛むようなら病院行けばいいやって気持ちでいます。

 

でも、大人でもこんなんなるのに、子供のいる場所での画鋲の落とし物ってめちゃくちゃ怖いなって思いました。小学校の頃とか掲示文貼るときに画鋲落っことして一生懸命探す先生横目にヘラヘラしていたような気がするのだけど、今なら先生の気持ちわかる。ケガするわ。

 

子供の頃沢山の大人に守られていたことを画鋲に教えられた気持ちです。