死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

プロテインで筋肉痛が早くなおるか試してみたいと思う

f:id:liangjia:20200829212632j:plain

ヨガマットってヨガだけじゃなくて、ステレッチやトレーニングの必需品だよな。と思う今日この頃です。カラフルで可愛いし。1家に1枚あると何かと便利。

 

さて、私が筋トレを始めたきっかけは「将来も歩けるような体及び習慣をつくる」ことなので、基本的に食事を変えるつもりはありませんでした。プロテインとかも別に飲まなくて良いかと思っていたんです。

 

ただ、先日のトレーニングのあと筋肉がなかなか治らなくて、お風呂でマッサージするのも疲れるなぁとレベルだったので何かないもんか…とググってみたところ

プロテインは筋肉の回復に良い。という記事を発見し今日はジムに行く前にお水とザバスミルクプロテインを大急ぎで買い、小走りでジムへ。

小走り…この暑いなか、小走り。汗だく。トレーニング前なのに。電車に乗り遅れたり、レジが結構混んでいたりでなんかの試練かと思いました。ウォーミングアップばっちりだったかも知れません。

 

そんなこんなで今日もきつめの追い込みをうけ、プロテイン摂取!噂では聞いていたけど、初ザバス!をちょっとドキドキしながら飲んだところ…甘い…思っていたより美味しい。でも甘い。涼しいとこで飲みたい味でした。

 

これで、筋肉痛ましになったらいいな。そしたら自宅でもトレーニングできるしな。