死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

ゼリータイプのプロテインの情報が思ったより少ない。

f:id:liangjia:20200929220832j:plain

以前筋肉痛早く治るかなーと思ってからプロテインに興味を持った私。

ぶっちゃけこの時は良くわからなかったのですが、プロテイン飲んでよく眠ることで筋肉痛からの回復が早い気もしないでもない。。。

liangjia.hatenablog.com

ですが、現在ふくらはぎの筋肉痛がかれこれ3日ほど治らず、ピークは過ぎたのですが痛く。。。

そしてやっぱり色々調べたり教えていただいたりしていると、効率的に筋肉つけるにはプロテインの力を上手に借りるのは良いことだという気持ちに。

 

ただプロテイン種類多すぎ!そして良いかなーと思っていたプロテインがある日ニュースになっていて、おおぅ……となったこともあり、再びプロテイン迷子に。

 

しかも出来ることならゼリータイプが良いのですよね。

粉タイプを比較しているサイトはいくつもあるのに、ゼリータイプを比較しているようなサイトがなく。

調べていると粉タイプのプロテインって種類が豊富なうえ、コスパ的にも優れているものが多いから、プロテイン飲んで筋肉つけよう!と考えられている方々にとってはゼリーって邪道なのかもしれない……とちょっと”しゅん”となってしまうのですが、持ち運びやすさ(手軽さ)を重視したい私にとってはゼリータイプで摂取していきたい……。

 

だってゼリータイプなら飲み終わって蓋したら鞄の中でこぼれる心配もないし、粉が溶けない(そもそも出先で作る場所がない!)ってこともないし、バーみたいに齧ったときに小さい粉がその辺に飛んで行ってしまうということもないし……。

 

ゼリータイプも粉ほど豊富ではないけれどプロテインの含有量やプロテインの種類や一緒に含まれている栄養がそれぞれ違っていて、どれを選んでいいものやら。

今はSAVASリカバリプロテイン飲んでるのですが。

 

基本となる知識がなさ過ぎて、コスパ的にどうなのか全くわからないです。

ちょっと甘すぎるかなー。美味しくないわけじゃないけど、もうちょっと後味スッキリが良いなー。味的には続けられるけどなーという味の感想しか出来ませぬ。

 

森永のとかライザップのとか、気になるのだけど、、、情報をみつけられず…。

いっそ私が飲み比べてみるか!?と思ったのですが、私じゃ味の比較しか出来ないw

 

プロテイン選んでてストレッチ忘れてしまっては本末転倒なので、プロテインに関しては今はまだ難しく考えず、ちょっとづつ研究しようかな。と思います。