死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

自重だからムキムキにはならぬと思う。

f:id:liangjia:20200826221229j:plain

ふくらはぎの筋肉痛がなかなか治らなくて、まだちょっと歩くのが遅いです。

 

今日職場の方にそれを伝えたら「歩くのゆっくりになるってそれどれだけ追い込んでんの??むっきむきなるんじゃない?」というようなことを言われたのですが、、、

 

ほんと、なんでお金払ってこんなに肉体を痛めつけているんだろう……と未だに思うことしばしばです。

 

でも不思議なことに、痛いのふくらはぎだけだから腹筋できるよなーとかスクワットいけそうだなーって思ってしまっている自分も同時に存在しているのですよね……。

別に見た目がむちゃくちゃ変わってきてモチベーションが上がっているというわけでもないのですが、なぁんか、「よし痛くないから動かしとこかな。どうしようかな」っていう思考が自然と湧き上がってくる……なんで??筋トレマジック??

 

半年前に比べて、体が「動く」ことを億劫がっていないことを感じるようになってきました。あと体力もついていると思います。疲れにくくなったのを感じる。

ただ見た目の変化があんまり(まぁ頻度が頻度だし)なので、それは仕方ないですね。

 

筋トレからの回復がはやくなってきたら、家でもストレッチだけじゃなくて筋トレをしっかりめにやっていこう。

 

…………ゆーーーっくりと、でも着実に筋トレ脳がはぐくまれているのを感じています。

久しぶりに会う友人との会話では絶対「筋トレはじめました」をいうので、会話の大半が筋肉の話になったりして、それはもう申し訳ない気持ちです。

 

明日はもっと筋肉痛ラクになっていますように。ていうかほんと長い。これ。痛い。