死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

〇か月で〇キロ減る人の筋肉痛事情が気になる。

f:id:liangjia:20200825091833j:plain

パーソナルトレーニングを受けると、まず間違いなく筋肉痛に襲われます。

場合によっては、トレーニング直後から来ます。

下半身の追い込みが激しかった日は下り階段が恐怖でしかありません。

腹筋を頑張った日は笑ったら腹筋崩壊しそうと思います。

腕立てをして、腕があがらないよ??となることもあります。

 

3日目くらいから楽になってはくるのですが、、、

 

〇か月で〇キロ痩せました!!ダイエットジムの広告沢山あるじゃないですか。

そこを利用した方々は、何日に1回のペースで筋トレをしにジムへ行かれているのだろう……。

食事の管理をしたとしても、週に1回のジム通いじゃ、さすがに皆がおおっっと思うような結果を短期で出すことは難しいのでは???ってことは週に2~3回??でもそしたら筋肉痛残るよね。。。

 

筋肉痛が少し残っていたとしてもそれに耐えなければいけないのかな。それとも、1回目は腹筋。2回目は下半身とかって分けてトレーニングするのかな?でもそれはそれでトレーニングの間中ずっと同じ部位をいろんなやり方で鍛えるってこと?…それはそれでキツそう。

 

。。。〇か月で〇キロ痩せしてリバウンドした人の話とか聞いたこと沢山あるのですが、一度でも短期間で痩せられた人って、なんだかんだで根性のある努力家なのだとお思います。たった1か月2か月が耐えられない人、沢山いると思う(居て欲しい)。