死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

毎月ホルモンバランスの変化による下腹の成長?があったのですが。

f:id:liangjia:20200905110138j:plain

まだ、筋トレの成果出ました!!と周囲にお披露目出来るほどのものはないのですが、

最近嬉しい変化に気が付きました。

 

ここ数年、生理前になると、下腹がぽっこーーーーり。していたんです。

元々1か月のなかでコンディションによって体のLINEがぶよっとしたりシュッとしたりするのは感じていたのですが、生理前の下腹ポッコリは顕著で。

 

昔はそんなことなかったから、加齢のせいかなー。嫌だなー。と思っていたのですが、

その下腹ポッコリがね、なくなってきていることに気が付いたのです。

あ、違う。下腹すべてがスッキリしたわけじゃないです。生理前とそれ以外のときの差がなくなってきた。ということです。

 

筋肉がついて、おなかがポーンって出なくなったということなんでしょうかね?

その辺よく分からないのですが、嬉しい変化として書き留めておこうと思いました。

 

ついでにPMSとかも減少しないかしら……

あと、これから来る更年期なるものも筋トレで立ち向かえないものか…

とかとか。色々思っています。

 

筋トレ始めたことは、周りの人にも公言しているのですが、

女性で「うわ。私も今めっちゃ興味あってー」とか言ってもらえることはあまりなく

どっちかっていうと「いや、別にムキムキとか目指してないし…」とか言われがちで時々寂しい。(世間ではブームだと言われているのに、なぜ!?やはり基本インドア人間の友人だからか???)

 

なので、

私が「筋トレしたら生理痛なくなった。」とか「肌の調子が良くなった」とか言えるようになったら(というか目に映る変化が起これば)周りの友人とも筋トレ話が出来るようになるかも知れない。そしたらきっともっと楽しくなるだろうな。うん。