死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

パーソナルトレーニングを楽しみにしている自分に気がついて、なんだか複雑な気持ち。

f:id:liangjia:20200901200757j:plain

まだ山遊びでなった筋肉痛が去ったわけではないのですが、、、

なんで、ちょっと追い込みたいとか思っているんでしょう…私…。というお話です。

 

以上。

 

あ、いえ。

 

半年前の私だったら絶対に思わないことですし、未だにパーソナルトレーニング行って「お金ちゃんと払うから、もう帰りたい」って開始10分で思ったりするのに、なんか今日仕事中に、「あーーー体動かしたいー。しっかりめに追い込まれたいー」って思う瞬間があって、めっちゃビックリしました。

まだ筋肉痛残ってるのに??何言ってるんだ私???って。

 

体動かしたいって思うのって、健全で喜ばしいことだと思うのですが、今までそんなこと思わない人生だったので、どうした??インドア派の私はどこに行った???というか、過去の自分を否定してしまった気がしたというか(大げさ)。

 

自分自身の変化に戸惑っています。

 

でも体を動かすために、パーソナルトレーニングを受け始めたわけで、運動習慣をつけるっていう目標にどんどん近づいているので、この変化は喜ばしいものでしかないんですよ。本当は。

 

頭では分かっているんです。ただなぜか手放しで喜べない……。

 

何かで訊いたのですが、人間って、人間の脳だったかな?って、長年の習慣や思考を変えることに抵抗があるとか。

もしかしたら、この気持ちもそういうものなのかも知れません。

 

体動かしたいって気持ちがあるのに、まだちゃんと動かしてないし。

ここで辞めたら多分目標からまた遠のくのだろうなという気がします。

 

なので、今からPCを閉じてストレッチと腹筋をします!!(宣言)