死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

山遊びで筋肉痛になるヘナチョコと思い知らされている。

f:id:liangjia:20201013191246j:plain

昨日に引き続き、山の話です。

いえ、昨日から普通に働いているのですが、山の余韻が抜けません。

特に週末、ちょうど伐採工事(?)的なものがされていていて、すぐ近くで重機が動くのを見たり、木がドーンバリバリって切り倒される音を聞いたりして、ちょっとそれが頭から離れません。実にダイナミックでした。

 

あと、、、恥ずかしながら筋肉痛が、、、少し。筋トレしてて山の散策で筋トレになるなんて想定外…。

確かにちょっと急なところとかもあるし、足踏み外すと危険なところとかもあるので足に力入ったりはするのですが、筋トレしてるし、初めていく山じゃないし、なんで筋肉痛きてるの????ってなんか…ソワソワしております。

 

もしかしたら、犬をつれて山散歩したせいか…???とも思ったのですが、山中では自由(放し飼い)なので私には負担なかったなぁ…と。下山するころオーナーが呼んだらちゃんと合流しにきて、すごっって感動してただけだったし。

 

無意識に罠に引っかからないように変な歩き方してた?(冗談ではなく、野生の鹿とかをとるために山中に罠があるようなところ)とか色々考えてみたのですが……。

 

うん。やっぱり鍛え不足だよなぁ……と。

地元のおじちゃんに筋トレ始めた報告してドヤってたけど、おじちゃんたちは毎日この山歩いているわけで……全然ドヤれねぇ。。。

 

山を走れ回れるようになりたい。という新しい”筋トレを頑張る理由”を見つけてしまいました。

 

あと、昨日ヒルに噛まれた話をしましたが、帰ってきてから蚊に数か所足をさされ、めちゃくちゃ痒く、ヒルより蚊のほうが質が悪いかもしれん……と思っている本日です。