死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

自分に厳しく出来るなら、困らないんだけどね。

f:id:liangjia:20200915164605j:plain

パーソナルトレーニングの契約期間が折り返し地点を過ぎました。

最近、いつまでパーソナルトレーニングを続けようかな???(契約継続しようかなー?)と時々悩んでいます。

始めは週1で3~4か月くらい続けたら辞めるつもりだったんです。というのも、自重トレーニングを身に着ければ、ジムに行く必要もないし、お金をかけずに家で正しく筋トレが出来る(=運動習慣が身につく)ようになる!と思って【最初だけ】お金をかけて学ぶと決めての契約でした。

 

始めて数回行った時点で、お店が営業自粛してしまい私個人が再スタートを始めたのが7月に入ってから。最近は順調にほぼ週1ペースで通えているのですが…。多分今辞めるとまたすぐ全く運動しなくなるという嫌な自信があります。だって、中断していた期間、それまでの数回で教わった筋トレを自分で家でやればいいのに、出来なかったですし(モチベーションの問題)

今はトレーニング後次回の予約を入れてるから続いている感じ。

 

もう少し続けようかなという理由はほかにもありまして。

◇トレーニングにいけば自分では絶対やらない【追い込み】が出来る。

たとえ宅トレを習慣化させられたとしても、追い込みまで自力でするのはなかなかハードル高いです。補助アリでなんとかギリギリこなせてんだかこなせてないんだか分からない状態にまで自分を追い込む……ムリだわ。私には。

◇やってるうちにあまりに【できない】ことが多くて、出来るようになりたいと思うようになってきた。

 

というのがありますねー。出来るようになりたいという気持ちがあるなら、宅トレでもできるんじゃないかと思うところでもありますが、そう簡単にはいかないのが困りものです。それにトレーナーさんに「相変わらず弱いですねーww」って言われたりするのむかつきはしないけど、ちょっと言われたままなの悔しいから「強くなりましたね」とか言わせたいよね。

 

ただ問題はやっぱり費用。すっごい高いところに行っているわけでもないけど決して安くはないし。

 

習慣化できる自信が出てきたら回数を減らして行く。とかが正解かなぁ……。と思いつつ、費用との兼ね合いで揺れております。