死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

スマホの待ち受けの衣替えは、下手すると1日仕事になります。

f:id:liangjia:20200921203358j:plain

今日は七分袖で出かけました。風が吹いているときは涼しいのですが、まぁまぁ暑くて。ほんっとに着る服が難しい。見た目だけじゃなくて機能性がめちゃくちゃ問われる。電車とお店と外と時間と……最終的には、何とかなるか。で済ましてます。

最悪現地調達。駅近くにユニクロにあるようなところが主な行動圏内。

 

さて、衣替えの季節がくると、洋服だけじゃなくてスマホのロック画面&待ち受けも季節に合わせて変更しています。

朝起きて涼しい(時々寒い)なぁと思った時スマホを開いて画面が夏っぽいとちょっと調子が狂う気がしてしまうので。

毎日何度も何度も見るものなので、結構大事にしています。

 

大抵ピンタレストで検索して気に入ったものをpinもしくはダウンロードして待ち受けにするのですが、このピンタレスト検索がなかなか難しい。

 

秋と入れると紅葉とか沢山でてきてしまって、まだちょっとはやいなぁと思ったり、

個人的には食材系は待ち受けにしたときにバランスとりやすいものが多い気がするのですが、この食材はいつが旬?とか気になってしまうとなかなか進みません。

 

今の時期は、全体の雰囲気がノスタルジックなものなんかがしっくりくるかなーとも思うのですが、ノスタルジックで検索をかけるとありとあらゆるノスタルジックが出てきてしまって、なんか違う…見つからない……となったり。

 

要は私がイメージする秋っぽさにしっくりくるものがくればいいのですが、なかなか……。たまになんとなーくピンタレスト見てて、これ今じゃないけどいつか使いたいかも。みたいな画像はPINしているのですが、新しい画像もUPされるし、やっぱりその時の気分とはちょっと違うなーとなったり、、、ものすごい面倒くさい。

でも、とっても楽しいんですよね。この作業。時間がかかり過ぎて他のすべきことが手につかなくなってしまうのが最大の難点。

 

画像検索、好きです。素敵な画像が沢山ある。ピンタレストは画像だけじゃなくて情報が流れてくることも多いですが。

あ、ちなみにここのアイキャッチピンタレストじゃなくてpixabayです。

ピンタレスト著作権を無視してUPされているものもある様子なので)

 

季節の変わり目じゃなくても、気分を変えたいときに、ロック画面や待ち受けを変えるの、おススメです。

特に普段つかわないような検索ワードで画像探すと、思いもよらぬ発見がある可能性もありますし。ただ、没頭しすぎてご飯食べるの忘れたりしないようご注意下さいませ。