死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

顔が地味なもんで。

f:id:liangjia:20200907161900j:plain

SNSで筋トレしている女性のアカウント、顔をだされている方も多くいらっしゃるのですが、美人な方多いですね。もちろん皆さん体もしっかり鍛えられていて、感嘆詞しか出てこない感じ。

 

んで、ふと気が付いてしまったのですよ…。

顔だしされている筋トレ美女の皆さま、お顔立ちが華やかな方が多い気がする……!!!

 

筋トレに顔は関係ない。関係ないと分かっている。

けれど日本顔の私としては、なんかもう羨ましさしかないというか、筋トレで華やかな肉体は手に入っても華やかな顔立ちは手に入らないよ…ね……。という思考にいたってしまって、ちょっとだけ凹みました。

 

もういっそ、めっちゃ頑張ってバーンキューっバーンな派手な肉体を手に入れて、めーっちゃ地味な顔のままでギャップをひとりで楽しんでやる。だって別に誰かに見せる予定もないし!体のラインが分かるような服も着ないし!体が派手だろうと顔が地味だろうと、なんら私の人生に支障はない。少なくとも対他人に対しては。

 

結局のところ、自分がどんな自分でいたいかなんですよねー。

別に誰に見せるわけでもなくても引き締まった体が欲しい。

別にこの顔で困ったことがあるわけでもないのだけれど、引き締まった肉体に見合う華やかな顔が欲しい。

っていう……。

 

でもさ、別にじゃぁ整形したいとかいうわけじゃなく、私は持ってるものを伸ばしたり修正したりで生きていけばいいやって思っているから、多少の憧れがそれ以上の熱を帯びることってあんまりないんですよね。

努力するエネルギーって、欲やコンプレックスから生まれることも多いと思うから、「高望み」って決して悪いことだとは思ってないんだけど、あかんね。憧れに近づきたい欲よりも、怠け欲のほうが強い。

 

子供の頃はもっと欲張りだった気がするのだけど……どこで落としてしまうのでしょうね。そういうの。またどこかで湧いてくるものなのでしょうか。湧いてきて欲しい。