死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

夏→秋の変わり目なので、カーキ色の洋服が好きです。

f:id:liangjia:20200917114929j:plain

一気に季節が変わってきましたね。

朝の風も、夕方の日の落ちる早さも、寝る前に聞こえてくる虫の音も、秋ですね。

まだ日中は暑いですけどね。蒸し暑い。まだ熱中症なれそう。

 

この季節は好き。出かける元気が出てくる季節。

ただ、この時期は出かけやすい反面、出かけるための洋服選びに困ります。。。

 

秋冬の服を着るには暑いし、夏の色合いもなんだか合わないし。

どうせ出かけるなら気候や気分に出来る限り添ってる服のほうが楽しい。

 

季節の変わり目のためだけに服を用意するというのもちょっと贅沢。そんな余裕があったら別のことに使いたいと思ってしまうんですよね。

 

と悩んだ結果、私の夏のTOPS(半袖)はカーキが多くなりました。

夏の間は夏っぽいボトムスに合わせれば夏っぽくなるし、涼しくなってきたら

真夏には着ないちょっとしっかりした生地のスカートやボトムと合わせれば何の問題もない。めっちゃ便利。若いころはカーキ全然好きじゃなかったけど。今はものすごい役に立っています。

 

 あと、サフランイエローとかレンガ色とかのヒラヒラしたスカートも切り替え時期には良いですよね。(ネットで現物を見ずに買うことも多いので、こういう色をTOPSに持ってくるのはちょっと勇気がいる…というか私には難易度が高い)

真夏使用の素材で秋っぽい色のものはTOPS間違えると初夏に秋っぽくなってしまって、いくらなんでも早すぎん?ってなりますが。

 

両方夏素材であっても、カーキの麻のカットソーに、以前ここでも書いたスラブ生地のふわふわスカート(イエロー)を合わせて、靴をサンダルではなくスニーカーや合皮のものにすると一気に秋めいてきてお気に入りです。

 

 

出かけることを躊躇する日々が続くので、早くそんな日が終わればいいのに。と思いながら秋服の準備を始めます。