死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

寒暖差でダーン!ってなるけど紅葉が期待できると聞いて気分が晴れた。

f:id:liangjia:20201018190106j:plain

山に行くのに服装どうしよう…とか言っていたのが懐かしい…。

山より、今週まつ(一昨日、昨日、今日)の気温差が凄くて爆発しそうです。

 

昨日タイツはいてましたからね。

とはいえ、パーソナルトレーニングした後は代謝が良くなるのか、まぁまぁ汗が出てきて、しまった…タイツはまだ早かったかも……と思ったんですけどね。

 

で、今日は今日で昨日よりは暖かいと言いつつも、昨日の寒さがあるし……どうよ?とおもって上着を持って行ったのですが…、やっぱりちょっと暑かったよね。

手で持つと邪魔だから羽織ったけど暑かったよね。

 

……筋トレのおかげですかね?結構冷いの苦手だと思っていたのですが、最近そうでもないのかも……。

 

でも寒暖差にはやられています。だるーーーかったり眠ーーーーーーーかったり、頭いたーーーーーってなったり。

 

皆さんはいかがですか?

 

で、少しこの寒暖差にげんなりしていたのですが、今日あった方が

「気温差激しいから、紅葉の条件は良さそうだよねー」ってふとおっしゃって、

あぁ…そうだなーー。とシミジミ。

 

出来ることなら、そういうのを忘れない生活をしていきたいなーと。

オフィス勤務していると(いや特に在宅だから余計に?)季節感と心の余裕が失われている気がしました。

 

いや、実際失われているんでしょうね。山に行ってちょっとリフレッシュした気になっても、積もり積もった澱みたいなのはそう簡単には浄化されないというか。

 

気持ちの切り替えが下手くそというのもあるんでしょうね。

 

今日は偶々寒暖差がもたらすポジティブ面を教えて下さった方がいたから

良いけれど、出来ることならば私自身がそのポジティブ面を自分で見られる人になりたいと思った日でした。

 

どうしたもんだかなー。