死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

気温の予想が難しすぎる。

f:id:liangjia:20201009222656j:plain

 

台風が少しそれてくれたので、明日は山へお出かけです。

何年か前に遊びに行ったとき、車で通った山村で稲が実っていてキラキラしててとてもきれいだったことを思い出しました。

 

明日はその村に行く予定はないのですが、というかまだ天気も曇りっぽいので、何もないことを楽しむことしか出来ないかなと思っているのですが。でもそれも楽しいんですよね。子供の頃は山とかすることなくてあんまり好きじゃなかったけど。

 

自然の中で、本読んでるだけでも私服の時間だったりする。

 

ただ…荷造りしていて気が付いたのです。。。。

1泊の予定なのですが…山の気温って…どれくらいよ?今??

 

街中でも一昨日なんかは結構肌寒かったけど、明日からまた気温あがってくるっていうし。でも山だし。。。

 

ヒートテックは持っていくとして、上着は…どうする??上着がある場合…中は??夜は???何着て寝る??(さすがに山にはパジャマもっていかない)

 

とか考えてたら荷物がだんだん多くなり…いやさすがにコレ持ってくの嫌だわと思ってやり直し……

 

というのを繰り返して疲れてPCで遊び始めた今。

 

現地調達もしにくい山なんですよね……。水とか湧き水そのまま飲めるレベルの山。

 

まぁそれでもなるようにしかならないので、ヒートテックの長袖とヒートテックのキャミソールを信じていくしかないか。と開き直ろうと必死。