死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

冬の在宅ワークに適した服の話をしたかったのに化粧ポーチを落とした話で書く気力をほぼ使い切りました。

世界の感染者4000万人超えという速報を見たのですが、

それがどれくらいの規模なのか良く分かりません。。。

 

懸念していた4連休後も感染者が爆発的に増えることもなく、

鬼滅の刃を見るための人々で映画館が込み合う昨今、なぜ私はまだ在宅ワークをしているんだろう…と思いますが、もうさすがに1周回って在宅ワークの良いところを再発見し始めています。

 

化粧しなくても大丈夫なのは、やっぱり楽かなと。

というか、先日お出かけした先で化粧ポーチを丸ごと忘れて、すべてを買いなおすのもアレなので在宅で助かった……となった。というだけなのですが。

化粧ポーチ自体は無事発見されているので、週末取りにいかねば…。今週末は引きこもって激しめの衣替え(めっちゃ捨てる)しようと思っていたのに。

でもね、アラフォーなのでね目元用美容液ないのちょっと不安だったりするのですよ。たとえ気休め程度のものであっても、気休めって大事!心の平穏のために。だから週末には取りに行く。本当は平日に行けたらいいんだけど、電車乗って1時間近くかかるところなんですよ………。車ないし。っていうか免許ないし。いくら化粧ポーチのためとはいえ、仕事終わりに行って帰ってくる気力はでない。。。

そもそもこのご時世、基本外出時はマスクしているしね。化粧してなくたって大丈夫。そもそも化粧してなくてもあんまり変わらない(自分的にはそんなことないと思っている)って言われてしまうくらいなんだから、気にしない。気にしたら負け!!

だれもアラフォーの顔なんか見てない!!

って言い聞かせています。

ただ家の中が乾燥してくるようになったので、リップクリームとプチプラ化粧下地とプチプラ仕上げパウダーは買いました。本当はアイライナーも欲しかったんですがポーチに入ってるライナー、わりと買ったばっかりでもったいないな…って。

 

………化粧ポーチ無くした話だけでこんなに長くなったことにびっくりしています。

 

たしか最初は寒くて頭がいたい(現在進行形)ので暖かい部屋着が必要だよね。

ユニクロ行きたいな。ユニクロの部屋着可愛いのでてるよね。ヒートテック毛布ってどうなんだろう。普通のヒートテックブラキャミも欲しいよね。でもそれ着て筋トレいったらめっちゃ暑いかな。とかそういう話を書こうと思っていたんですよ。

 

どうしてこうなった。頭痛いからか。そして頭痛いのになぜ私はPCに向かっているのか。中毒?それてもだれにも強制されていないのにブログ書かなきゃみたいな義務感???いや、多分在宅ワークによる雑談不足でとりあえず何でもいいから言いたいのだと思います。すいません。