死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

遊ぶ予定があると、台風の進路が気になって仕方ない

f:id:liangjia:20201005191727j:plain

傘は好きなのですが、傘をさすのは好きじゃないです。

 

傘は可愛いんですよ。デザインとして。骨のところの作りや柄や、色々あってみてて楽しいんですよね。

ただ、傘を持つのは好きじゃなくて。日傘も極力持ちたくなくて出来る限り日焼け止めで乗り切りたいタイプ。いい歳なので時々不安になりますが。しかも腕とか何もせず丸出しにしてるとブツブツできるんですよ。紫外線怖い。秋になってちょっとその辺ホッとしてます。

 

で。

台風ですよ。14号。チャンホン。

進路がまだよくわからないらしいのですが、10日に近畿圏すっぽり多いっている画像を見て、げんなりですよ。

というのも10日に友人親子と遊びに行く約束をしていて、台風だったらいけないじゃん!!という超個人的事情があるんだよ!!

まぁ前回遊んでからまだ半年も経ってないからそこまでショックじゃない気も……いや、やっぱり遊びに行きたい。行先山なので、台風くると危険すぎて中止せざるを得ないのですよ…。

 

だいたい10月10日って晴れが多いんじゃないの???って思ったらそうでもないらしい…。

www.47news.jp

 

………ふーーーん。

東京オリンピックの時、前日大雨で開会式絶望みたいな空気だったのに、翌朝めっちゃ晴れたって言うから(NHK”いだてん”見てた)、今年もそんな感じにならないだろうか。

 

平日の台風に対しては、よっぽどでない限り「こまったな…でも家から駅まで10分もかからないし、職場も駅からぬれずに行ける場所にあるから、まぁなんとかなるでしょ」くらいのテンションなのですが、今回はもう本当に来るなチャンホン!!それろ!!という気持ちです。

 

前回その親子と遊んだ時も雨で、お子の機嫌がアレだったので今回は晴れてくれ。

 

たぶん、今週は天気予報に一喜一憂しながら過ごすことになるんでしょうね。私。