死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

本日、ミニ財布デビューなのですが、失くさないかドキドキしてます。

f:id:liangjia:20200926113054j:plain

10年少し前、スマホをドコモにかえたときに友人でもあるショップの店員さんにすすめられて「ID」を使い始めました。

当時は今より使えるところが少なかったのですが、コンビニで使えるだけでもかなり便利でそれ以来キャッシュレス大好き派です。

(アップルペイやペイペイが出来てから一気に使えるところ拡がった気がするのはちょっと複雑な気持ちになったりもしましたが。)

 

ところで、最近キャッシュレスの普及で、デパートで長財布の売れ行きが良くなくミニ財布の売り場面積が増えているという話を聞き、そうなん???となりました。

 

というのも私はキャッシュレス派だけど長財布使ってたんですよね。もう10年以上。

だって、ショップのポイントカードとか会員カードとか、キャッシュ・クレジットカードとかどこに入れるの?カード入れを別持ちするの??

となると貴重品がスマホ、ミニ財布、カードケース、キーケースの4つになって……どれか一つおとしても気が付かなさそう…と思っていたんですよね。

 

ただ、今年に入ってキーケース&ストラップつきのマルチポーチを見つけて試しに使ってみたらこれが意外と便利で。カード類も沢山はいるし、なんならこれとスマホだかでも出かけられるんじゃない?と思えるレベル。

ただお札入れるとぐちゃぐちゃになりそうだったので、やっぱりお財布いるな……となっていたところ、革小物探し中に可愛い財布を見つけてしまい……

瞬時にミニ財布デビューを決意しました。

ちょっと想定よりだいぶ可愛い値段でちょっと心配になったのですが、画像通りのものがあっという間に届きました。

 

ただ本当に小さくて、無くしそうで心配…。本当はストラップつけられるほうが良いかなと思っていたのですが、可愛さ優先してしまいました。。。めったに出すことはない予定なので、常に鞄の内ポケットに入れておこうという気持ち。

このサイズだとパーティーバッグにもポンっと入れられていいですよね。パーティの予定ないけどね。

 

 本日より使いやすさの検証(大げさ)を始めていきたい思います。

(とりあえずミニ財布が可愛くて一人で勝手にテンションあがっての投稿)