死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

同じ趣味があるから、私もなれるかも!!と勘違いしておきたい。(いくつになっても魅力的なひと)。

先週、twitterで話題になっていた、宮崎美子さんのビキニショット。

私もめちゃくちゃビックリしました。スタイルが良すぎる!60過ぎてその恰好の姿をカレンダーに載せよう!という心意気と勇気も凄い!いくら自信があったとて嫌なこと言ってくる人はいるじゃないですか。でも、そういう声をかき消す絶賛の声の多さに日本捨てたもんじゃないな!と思いました。

news.yahoo.co.jp

宮崎さんって、”美ボディーづくり頑張ってます!アンチエイジングしてます!”って感じの方ではなく、とても自然に歳を重ねられてるイメージがあったのですよね。

で、脱いだらコレですよ。60代の自然とは!!重力軽減装置でも標準装備されているのでしょうか。と思いました。 

 

で、それから1週間後の本日このニュースですよ。

news.yahoo.co.jp

 

石田ゆり子さんの逃げ恥後のブレイクでも感じましたけど、

本当に魅力的な人って年齢関係ないのですね。

 

若さは確かに美しさの1つだと思うけれど、年齢を重ねたからこその魅力って間違いなくあるんだなぁと彼女たちを見ていると思います。

 

ただ、若いってことは確かに強くて、多少の欠点をカバーしてくれるものだと思うのですよ。なので、大切なのは若さでいろいろ誤魔化せるうちに歳をとっても自分自身にのこる”魅力”を見つけて伸ばしていくことなのかも知れません。

 

とか言いつつ、自分の魅力をイマイチ伸ばせないまま若さを日々失っているアラフォーなのですが、少なくとも若さを羨みヒガミばかりで何もしない歳のとり方をする気はサラサラない。

かといって

年齢に逆らってやるーーーーー!!!

アンチエイジングじゃーーーーーー!

みたいな野心というかガッツというか、そういうものもない。

 

なので、今回の宮崎さんの姿は本当に私にとって理想的なものでした。

知的さとか上品さとかキャリアとか…は真似したくても難しいですが、

自然体なイメージでありながら、努力なしでは叶えられない肉体を維持すること。

は不可能なことではない気がするのですよね。

"鉱石集め"されているというのをこの記事で知ったのですが、何を隠そう私も鉱石好きですし(特にゴリゴリの原石が好き。同じ鉱石の産地による違いとかの話好き)。なれる気がする(タイトル伏線回収)

 

 

もちろん、今の私のままでこういう60代になることは難しそうですが、

こういう歳の重ね方をしている女性がいるということを目の当たりに出来たことがとても嬉しいし、生きるモチベーションが上がります。