死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

まだやらなあかんことあるのに、手がかじかむ

今月は本当にやらなくちゃいけないことが多い。

ザ・師走って感じ。

 

前回更新したときもだけど、本当は来週まではブログとか更新している場合じゃないのだけれど、ちょっと忙しくてつかれてきたのでブログ休憩。

 

というか、あれですよ。また感染者増えてきて外出がしにくくなってきたので、雑談不足メーターがぐんぐん上がっているのですよ。

先日もちょっとクスッと笑ってしまうような業務メール読んでて、一緒にその面白さをその場ですぐ共有できないことで孤独感を感じました。いつまで続くのでしょうか、在宅ワーク。。。

 

1人で家で仕事しているとね、かじかむのですよ…手が…。

足元はヒーターをいれているので、足はまだ耐えられる(それでも気が付くと凄い冷たくなってたりすることもある)のだけど、手が……。

 

あとご飯つくったりトイレ行ったりでヒーターのそば離れると一気に寒いから、席を立つために勇気が必要になってくるんですよ。。。そうまるで朝布団から出るときのような気持ち…それが1日のうちに何回もある…。ちょっとした試練です。

 

暖房(エアコン)つけるとコストかかるうえに乾燥してお肌ガッビガビになってしまいそうで、アラフォー独身派遣社員としては出来る限り避けたいのですよ。

 

で、ヒートテックのブラキャミの上に長袖のヒートテック(時にはウルトラヒートテック)きて、ヒートテックのレギンス穿いて、その上からトレーナーとか着たり、これまたユニクロのウルトラライトダウン(家の中なのに)着てみたり…。ユニクロのスリッパ(ブーツ型)も愛用していて、今年の冬ほどユニクロの存在に頼ったことはありません。。。