死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

通勤してないのに通勤手当が払われていたらしい。

派遣法の改正で今年の4月から派遣社員にも交通費が支払われるようになりました。

ただ、私は3月から在宅ワークが始まり、出社しない日のほうが圧倒的に多く、

交通費そういえばどうなってるのかなーと思ったこともあったのですが、そもそも今までもらえていないものだったので、貰えてようが貰えてなかろうがいっかぁという気持ちで明細をあまり確認していませんでした。

 

ただ、なんかお給料多い気がする…と思ったこともあったのですが、まぁ多い分には困らないのでw

 

先日派遣元から”来年から交通費は実費分になります”というメールがきていて、派遣の営業さんからも電話をいただき、”あ、やっぱり出社してないのに交通費払われてたんだー”ということが発覚。

月に1万円くらいの不労所得が発生していたのですね。ありがたや。

これ、来年からなくなって実費になるので、お給料がぱっと見減ってしまうのが少し悲しい…。

 

お金の管理、いくら入ったかより”いくら使ったか、いくら残っているか”を大事にしているので、収入が多かろうと少なかろうと”困らない生活”をするのが私的派遣社員流儀だったりします。