死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

お金が…必要!!

 

 

f:id:liangjia:20201029150719j:plain

お金がないっていうと、お金がない状態=通常=安定と脳が認識して??しまう。というお話を聞いたことがあります。

でも、お金がある!!っていうとそれはそれで嘘なので、なんか違う…となります。

 

なので、”お金が必要!!(切実)”と叫んでおります。

 

カード明細と、株式のポートフォリオをみて打ちひしがれております。

今月は…なんか確かに出費が多かったです…。冬支度でヒートテックまとめ買いしたり、化粧ポーチ忘れて下地とパウダーだけは買ってしのいだり、プレゼントがする機会が重なったり、、、美容院にも行ったし。一つ一つはそんなに大きな買い物ではなかったのですが、重なるの怖い。

 

しかもこの後も、友人との約束(食事&旅行)がいくつか入っているうえ、パーソナルトレーニングを継続させることにしたのでその支払いも入ってくるし。

 

……お金が!!!必要!!!

 

リボにしないと立ち行かないというそういうわけではないですのですが、、、

旅行のお金とか、色々通常出費とは違う枠?で考えてはいるので。

 

ただ、「考えて」はいても支払う人間は1人なので、一気にお金が出ていったように感じてしまうこの恐怖感!!


せめてこれで株が上がってくれていてくれれば慰めになるのですが、先週”なんでこんなに上がっているの??”と思ったすぐ後から急激に下がり始めましたからね。

そういうときもある!というか覚悟していたよりかは下がっていないんですけどね。

 

実は来年以降、ちょっと年単位の時間をかけて学びたいこともあり、筋トレ&学びとお金のかかることが多く、しがない派遣社員はドキドキしております。

学び分は国からの補助もでるようなのですが……。株を売って資金にするつもりなのですよね。

 

 

お金があったからといって幸せになれるわけではないけれど、

お金があるとやりたいことをするのに躊躇わなくなるので、やっぱりお金って大事。

でも、お金を稼ぐことに必死になって”生活”とか”こころ”を失ってしまうと悲しい。

 

 

……あと数か月で私の持ち株(資産)10倍とかになったら嬉しいのだけど(妄想)