死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

戦いに赴くには準備が必要(Saleのお話)

f:id:liangjia:20200902190717p:plain

ニュース見てて、負け戦だと思いながらも戦う姿勢ってって格好いいなと思う今日この頃。

 

今から書くのはただの楽天スーパーセールの話ですがね。

Saleだって消費者の戦ですよ。(いや最近はそうでもない気もするけれど)

4日からのようですが、4日まで安くなっている商品もありますね。

おそらく対象商品が違うのでしょうが、場合によってはSaleを待たずに購入しといたほうが良いものもありそうですね。悩みどころです。

 

ちなみに私は、つい先日プロテインデビューし、この機会に容量の大きめなのを買おうと思ってお気に入りに入れていたのですが、先ほど確認したところ【売り切れ】となっていました。

 

こういうことがあるので、Saleになってから買うのが正解と一概に言えないところが難しいです。

 

在庫の少なそうな商品はいっそカゴに入れておいて、セール時に発行されるクーポンをGETして即購入!という作戦をとることもありますが、なかにはSale開始しないとカゴに入れられないもの(販売期間前となっている)もありますしね。。。お気に入りに入れたものの、SALE開始時に焦ってお気に入りに入れたまま失念して注文ボタン押した瞬間気が付いたりも。

 

あと買い回りでポイントアップするなら、まずは総計が安いショップ順に買っていかないとポイントアップしても恩恵が少なくなるとかにも注意が必要。

 

あと思わぬ掘り出し物!と思いきやそうでもなかったり、SALE終了直後に「なにこれ欲しい!」みたいな商品を発見してしまったり。。。

 

お買い物はドラマですね。

 

クーポン獲得のためにミニゲームまでする気力はないのですが、

日々ネット通販を楽しんでおります。

 

……なにを語っているのかという感じなのですが。

私の衣類や持ち物、ネット通販に9割近く頼っているので、Saleの時はつい……

 

皆様も楽しいお買い物体験を!