死ぬまで 生きる。

主観的で個人的な日常生活について

月が綺麗な日。ところでTVでよくある【今朝の占い】の内容覚えていますか?

f:id:liangjia:20200902085541j:plain

 昨晩、月がとっても明るくて丸くて、満月?と思ったら、

満月は今晩。というか今日の午後2:22だそうです。(調べてみた)

 

満月の日時を調べると、占いというよりスピリチュアル系の情報が沢山でてきますね。

スピリチュアルアレルギーの方は満月とかまで嫌いになってしまったりしないのか心配になるレベルで沢山でてきます。

 

私はスピリチュアル的なものは信じているような信じていないような微妙な感じです。

朝テレビで占いやっていたらとりあえず見るのですが、お昼には思い出しもしません。

でも、たまにそれのおかげでやる気になったり助けられたりってこともありますし、たとえば何かが上手くいかない日でも「そういう日なんだよ運勢的に!」とか思えることもあるので、あながちバカにはできず、関わり方だよなー。と思う。

 

さて、さっき満月で調べた時に出てきた情報によると、満月の日は

心のデトックスに良いらしいです。

ずっと心に残っているモヤモヤがスーって消えやすい日があるとしたら……いいな。

そんな簡単にいくかよ!って天邪鬼な気持ちもあるんです。確かに。でもさ

そういう日があるって思ったほうが、すこーしだけ生きることが楽になる気がする。

 

だって、昨日の月本当に明るくて綺麗だったから。

今日の夜に見れる月がちょっと楽しみになった。

 

お団子でも買おうかな。